h-anjero0609.jpg
クレートトレーニングを行ないました!

狭いところにわんちゃんを入らせると
すこし可哀そうかなと思う方もいるかと思いますが
実はわんちゃんは元々巣や穴のなかで過ごしており
狭くて暗い場所を好むんです!

なのでクレートの中も暗くて狭いので
わんちゃんにとって安心できる場所となんです(*^▽^*)

クレートに慣れてくれると
初めての場所に行った時に安心できる場所として
クレート中で落ち着くことができるんです!

アンジェロちゃんも最初は
クレートに入るのを嫌がる様子はありましたが
クレートの中にフードを投げ入れて
入ったら褒めてあげるのを続けていくと
「ハウス」と言うと自ら入ってくれるようになりましたよ☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト