h-anjero0611.jpg
知育玩具で遊びました!

ワンちゃんはストレスが
溜まれば溜まるほど、
問題行動が起こりやすくなっていきます(>_<)

吠えや甘噛み、飛びつき等の行動は
どんなにトレーニングをしても
根本的なストレスを解消させてあげなければ
本当の解決には至りません。

特にこれからの梅雨の時期は、
満足にお散歩に行くことも出来なくなるため
ワンちゃんにとっても
ストレスが溜まりやすい時期です!

室内でも頭を使って発散できるように
知育玩具での遊び方も
覚えておくとよいでしょう♪

アンジェロちゃんは
さすがはボーダーコリーちゃんで、
知育玩具の仕組みを理解すると
あっという間に隠されているおやつを
見つけ出していましたよ◎

次はもっと難しい知育玩具に
挑戦してみようね(≧▽≦)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト