h-anjero0616.jpg
許可制のトレーニングを行ないました!

好奇心旺盛なアンジェロちゃんは
フード以外のものでも
下に落ちているものに興味津々なので
ハンドラーが「イエス」と言って許可を出すまで
我慢する練習をしました。
これはお散歩の時の拾い食い防止等にも繋がります。

始めは食べたくてリードを引っ張ていたアンジェロちゃんですが
練習を繰り返すうちに「イエス」と言うまで
落ち着いて待つことができました◎

アイコンタクトも始めはフードしか見ていませんでしたが
名前を呼んだり音を立てるとこっちを向き始め
最終的には自発的にできるようになりました(≧▽≦)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト