h-anjero0626.jpg
クレートから飛びさずに待っていられました!

人が大好きなわんちゃんや
クレートの中が少し苦手なわんちゃんは
扉を開けた瞬間につい飛び出してしまうことがあります(>_<)

飛び出した先に他のわんちゃんがいたり
飛び出してわんちゃんが逃走してしまう可能性もあります。
なのでわんちゃんが飛び出さないように
クレートから出る時は飼い主のOKのサインが出てからと
わんちゃんに教えていきましょう!

アンジェロちゃんも人が大好きで
扉を開けるとすぐに飛び出して
スタッフに甘えてきてしまっていたので
クレートの扉を何度も開け閉めし
飛び出さなくったら
OKのサインと一緒にご褒美をあげました!

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト