h-anjero0628.jpg
やさしくハンドタッチをする練習をしました!

ハンドタッチを覚えてグーの手からご褒美がもらえることを
理解してきたアンジェロちゃんですが
欲しいがゆえにハンドタッチが強くなり
たまに口を開けて手を「かぷっと」
食べてしまうことがあります(>_<)

あくまで手に鼻で触れることをハンドタッチというので
歯を当ててきたりした場合は
ご褒美をあげないようにしましょう!
ご褒美をあげてしまうと間違ったことを覚えてしまいます!

今回アンジェロちゃんはたまに歯が当たって
いましたが何度も繰り返すとやさしくハンドタッチできる
回数が増えてきましたよ♪
興奮している時は特に歯が当たりやすいので
落ち着かせてから行うと良いと思います( ^ω^ )

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト