n-goroumaru0304.jpg
お友達と遊んでいる最中の
「オイデ」にチャレンジをしました!

わんちゃんはお友達と遊んでいたり、
何か作業をしていたりと
何かに夢中になっている時には
夢中になりすぎて飼い主さんが声を掛けても
聞こえていないなんてことも少なくありません。

そのような時には手の指示を活用したり、
わんちゃんの鼻先まで迎えに行ってあげたりと
いつもよりも難易度を下げて
指示を出してあげるとGOODです☆彡

ごろうまるちゃんも最初は
お友達とのプロレスごっこに夢中になり、
スタッフが呼んでも聞こえていない様子。

そのため、ごろうまるちゃんの近くまで行き
ハンドタッチのグーの手を見せながら
呼んでいくと、少しずつスタッフの元まで
戻ってきてくれるようになってきましたよ(≧▽≦)

戻ってきてくれたらご褒美を与えて
また遊ばせるということを繰り返し行っていくと
後半には写真くらいの距離まで
迎えに行った状態でもお利口さんに
戻ってきてくれるようになってきましたよ♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト