m-lufy0729.jpg
「ハウス」の練習をしました!

クレートは慣れさせておくと
わんちゃんにとって、自分専用のお部屋のような
安心できる場所になることもあるため
日頃から練習をしておくと
良いかもしれません☆彡

ルフィちゃんはクレート自体に
嫌なイメージは付いていないようで
お部屋に置いておくと自分から
入ってくれることも◎

今回は指示で入れるように
まずはご褒美を投げ入れて練習するところから
スタートしていきました。

最初はいつもと違う様子に
少し警戒気味でしたが、
たくさん褒め言葉をかけながら
繰り返し行っていくと
段々スムーズに入ってくれるように
なってきましたよ(≧▽≦)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト