m-luffy1116.jpg
一階の廊下でも足元でフセが出来ました◎

わんちゃんは環境の変化に敏感です。
お家のリビングで完璧にできることでも
お外に行くと分からなくなってしまうことも!

わんちゃんは場所が変わると
同じフセでも違う指示のようにとらえることがあります。
いつでもどこでも指示を聞いてもらうために
様々な環境で練習を繰り返していきますよ(^^)/

ルフィちゃんは普段あまりトレーニングすることがない
一階の廊下へ行きました。
始めはリードを踏んでもきょとんとして
すぐに伏せてはくれませんでしたが、
少し誘導しながら何度か繰り返すと上手になってきました(/・ω・)/

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト