m-luffy240128.jpg
ドックランで遊んだあとスタッフとまったりしました?

わんちゃんの元気が有り余っていると
イタズラをしてみたり、吠えてみたり
人がして欲しくないことをし始めることが多いです(;^ω^)
これが問題行動と言われたりします。

沢山の運動や遊びで発散して
疲れてもらったり、
一人でも集中できる遊びを用意したりすると
イタズラすることなく
わんちゃんも人もストレス少なく
過ごすことが出来ますね♪

元気いっぱいなルフィちゃんはロープのおもちゃが大好きで
スタッフとドックランの中でロープを追いかけて
たくさん走っていましたよ!
遊んだ後はスタッフの近くに行き
撫でてもらいながらまったりとしていました♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト