y-totty0427.jpg
ハウスの中に留まれるようになってきました(*^^*)

ハウスに入ることが出来ても、
すぐに出てきてしまうと
扉を閉める時に慌てなくてはいけませんし、
ワンちゃんもバタンと閉じ込められたような
気持になるかもしれません((+_+))

ワンちゃんにクレートの中にいることが好きになってもらうために、
中には入れた後は立て続けに
ご褒美を与えると良いですよ!
側面の壁の穴から追加でフードを入れていきます。

始めは出たり入ったり繰り返していたトッティちゃんも、
次第にクレート内で追加のご褒美まだかなあと
待ってくれるようになってきました!

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト