n-goroumaru210702.jpg
欲しいものの前ではオスワリマテ!

欲しい物がある時にわんちゃんが
飛びついたり、引っ張ったりと
やりたい放題・・・となってしまったら
困ってしまいますよね><

普段から欲しい物が目の前にあるときには
オスワリをして待つように練習をしておくと
いざという時にも安心かもしれませんね♪

今回、ごろうまるちゃんは
元気っ子チームのお友達と遊んで
喉が渇いてきたタイミングで
お水のお皿を運んでみました。

お皿を持ったスタッフを発見すると
大興奮のごろうまるちゃん!

最初だけ思わず立ち上がりそうになりましたが、
「あ゛っ!!」と、低い声で制止すると
すぐに止めて、そのまま自発的に
オスワリキープで待つことができていましたよ( *´艸`)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト