n-goroumaru210708.jpg
看板犬のしじみちゃんと一緒に
オスワリマテにチャレンジ!

オスワリマテ自体はとても上手な
ごろうまるちゃんはしじみちゃんという
大きな誘惑が隣にいる状態で
練習をしてみました☆彡

対面状態でのマテは
しじみちゃんを気にしながらも
すぐに成功する事ができた為、
さらにレベルアップ( *´艸`)

スタッフがごろうまるちゃんの
背後にいる状態でマテをしてみました。

ハンドラーが背後にいると
気になってついつい振り返ったり、
集中が切れてしまう子も少なくありません。

ごろうまるちゃんも最初は
スタッフの方を見ようとして
振り返りそうになることもありましたが、
何度か練習していくと少しずつ
オスワリキープしていられるように
なってきましたよ(≧▽≦)

振り向き美人2頭の
写真を撮ることができました◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト