n-goroumaru210712.jpg
お仕事いっぱい!

動物は暇になると
本能的にお仕事を探し始めます。

わんちゃんにとってはお仕事でも
人によってはイタズラや問題行動と
呼ばれてしまう事も...

特に昔狩りなどを仕事にしていた
ボーダーコリーなどは他の犬種よりも
一層お仕事欲が強くあります><

ごろうまるちゃんも
お仕事欲がとっても強いので
暇な時間よりもお仕事を多くして
疲れてもらうよう頑張りました(^_-)-☆

まずはクレートの中で
ご飯を食べながらお仕事♪

とびっきり難しいコングに
ぎゅうぎゅうに詰め込まれたフードを
一生懸命取り出そうとしている
ごろうまるちゃん( *´艸`)

手で押さえて一生懸命
お仕事をしていてとってもお利口さん◎

食べ終わるまで60分程かかるくらいの
仕事量だったので食べた後は
もうぐっすり...夢の中でした(^^♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト