n-goroumaru210719.jpg
誘惑の中でのおいで!

前回に引き続きどんな環境でも
おいでが出来るよう練習しました。

どうしても気になるものがあると
人の声は届きにくく管理しづらいため
あえて刺激や誘惑があるなかで
トレーニングのレベルアップをしていくのも
大切な事ですね( *´艸`)

ごろうまるちゃんは大好きなお友達の
虎太朗くんと一緒に遊んでいる最中に
おいでにチャレンジしましたよ♪

最初は名前を呼ぶと視線はくれますが
なかなか来てはくれなかったため
確実に来れるようハンドタッチの手を出すと
走って来てくれましたよ☆彡

おいでの後には首輪を掴んで
一度捕まえる動作をするのも忘れず
しっかりとご褒美もあげていきましょう♪

また明日もいっぱい遊んで
トレーニングしていこうね☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト