n-goroumaru210722.jpg
オスワリマテのトレーニング!

どんなに離れていても
しっかりと飼い主さんの指示が聞けたら
いざという時にも安心かもしれませんね♪

マテも得意になってきたごろうまるちゃんは
どこまで離れられるのかに
チャレンジしてみました☆彡

最初はリード約1本分前後の距離まで離れ、
定期的にご褒美を与えに戻るところから
スタートしていきました。

ごろうまるちゃんの反応を見ながら
少しずつ距離を伸ばしていくと・・・・・

最終的にはドッグランの端から端まで
離れた状態でもスタッフが次の指示を出すまで
しっかりと集中してオスワリキープを
することが出来るようになってきましたよ(*^^*)

スタッフが最後に「おいで!!」と声を掛けると
全力ダッシュで走り寄ってくることも
できていました◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト