n-goroumaru2110241.jpg
お友達が周りにたくさんいる中で
トレーニングをしました!

周りに他のわんちゃんがいると
気になったり、遊びたくなったりして
集中力が切れてしまうという事は
少なくありませんよね(^_^;)

まずは少ない頭数での練習から
少しずつステップアップしてみると
良いかもしれません◎

ごろうまるちゃんは
最初はたくさんのお友達に大興奮!
尻尾をブンブン振りながら
サークル中を動き回っていましたが、
鼻先までグーの手を迎えに行ったりして
分かりやすく指示を出して練習♪

すると、少しずつ落ち着いていられる
時間が増えてきましたよ(#^.^#)

最後はスタッフのオスワリマテの指示も
「OK!」の解除を言うまで
キープすることができていました☆


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト