h-azuki0730.jpg
足の下を潜る練習をしました!

「フセ」の練習をする際に手の誘導でやっても
なかなかお腹を地面につけてくれなくて
上手くいかない子もいますよね(>_<)

冷たいじめんにいきなりお腹をつけるのは
慣れていないわんちゃんからするとすごく抵抗があるので
最初は楽しく慣らせるように足の下くぐりをして
お腹を地面につける練習から始めると
わんちゃんが嫌がらずに慣れができますよ!

あずきちゃんも地面にお腹をつけるのに抵抗があったのか
手の誘導でも「フセ」をするのが難しかったので
足の下をくぐる練習から始めると
段々とお腹をつけるのに抵抗がなくなっていって
手の誘導でもできるようになりましたよ◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト