h-azuki0805.jpg
他のわんちゃんが近くにいても「オスワリ」をつづけられました!

他のわんちゃんがいることは
トレーニングにおいて大きな刺激になります!
特にわんちゃんが怖い子や
好きすぎる子にとってはトレーニングが
グッと難しくなる要素です。

他のわんちゃんがいる状況でも指示が聞けると、
吠えや引っ張りの防止になることも(*^。^*)

あずきちゃんは他のわんちゃんの様子が気になっていて
何度か動きそうになることもありましたが
スタッフが名前を呼ぶと
しっかりアイコンタクトを取って「オスワリ」してくれました!

これからも色々なシチュエーションで
練習していこうね☆

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト