h-azuki0816.jpg
クレートの中で落ち着いていられました☆彡

わんちゃんは本来狭くて暗い場所を好む傾向にあり
クレートも大好きな子は大好きなのですが
やはりわんちゃんの中でも閉じ込められるや
置いていかれるなど嫌なイメージがついてしまうと
クレートの中に入るのが嫌になってしまいます(+_+)

クレートなかで落ち着いてくれることで
お留守番の際にひとりぼっちですることがなく
暇を持て余して破壊行動をしてしまう子や
自傷行為をしてしまう子も
クレート中で過ごしてくれることで
落ち着いてお留守番が出来ますね◎

あずきちゃんは練習を重ねていくうちに
クレートが大好きになってくれたのか
「ハウス」と指示をすると自らクレートに入ってくれて
落ち着いてくれました(*'▽')

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト