歯茎をめくって歯磨き練習をしました☆

ワンちゃんにとってデリケートは口の中を
触られたり、口を長時間開けることは
とても難しいことです。
人間でも他の人に口の中を触られるのは抵抗がありますよね。

無理せずに少しづつ、ご褒美を使って
楽しく慣らしていってあげましょう♪

あずきちゃんも口周りを触られることに
抵抗があるので、慎重に慣れる練習をしています!
口周りが触れるようになってきたら
歯ブラシを持って挑戦!
歯ブラシが気になる様子もありましたが、
少し歯にブラシを当てても
じっとしていることができました◎

恐れ入りますが、不具合により写真は「愛犬ギャラリー」にて掲載させていただきます。
HP左のバナーあるいは以下のURLからご覧ください。
https://lovedoggallery.com/
お手数おかけして申し訳ございません。


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト