t-denka0524.jpg
「オテ」の練習をしました!

トリックなどは可愛いだけではなく
足先を触られることに慣らすトレーニングや
飼い主とのコミュケーションのひとつとしても良いんですよ!

足先を触られるのに慣らすことによって
お散歩から帰ってきた後に足を拭いたり
爪が伸びているかなどのチェックの際に
わんちゃんが嫌がらずに触らしてくれます!

デンカちゃんも最初は
「オテ」をするとすぐに手を離してしまうこともあったのですが
「オテ」をしたらスタッフがYESというまで離さないように練習していくと
手を乗っけた状態からアイコンタクトまで取ってくれました◎、

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト