t-denka0606.jpg
リード一本分離れた状態で
「マテ」のトレーニングをしました!

「マテ」はワンちゃんに動かないことを
教えなければならないので難しいです><
「マテができるとご褒美がもらえる!」と
ワンちゃんに思ってもらうことが重要なんです

ハンドラーとの距離が離れてしまうと
どうしても動いてしまう子が多くいます
まずは短い距離から始め、だんだん遠くしていきます
急に離れてしまうと失敗の原因にもなります

最初は少し離れても動いてしまったデンカちゃんですが
リード一本分の距離まで離れることに成功◎
長い時間はキープすることができなかったので
今度は集中力保って頑張ろうね?

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト