s-tamasaburou1016.jpg
引き続き、人の手から
ご褒美を食べる練習をした玉三郎ちゃん!

様々な人からご褒美をもらい、
食べられるようになってきたら
「人=良い事(美味しいものをくれる)をしてくれる」と
良いイメージを付ける練習に
繋がりやすくなる事もあるんです★

一気にステップアップをしていくと
逆効果になってしまう事もある為、
まずは地道に少しずつ練習をしていきましょう♪

前回、1日の中でも何回も
繰り返しご褒美を投げ入れて練習をし、
投げ入れでのご褒美は
食べてくれるようになってきた玉三郎ちゃんは
レベルアップをして手から直接
食べてもらう練習をしました(*´▽`*)

まずはジャーキー状の
手から距離があるタイプのもので
練習をしてみました。

ご飯前のお腹がすいているタイミングを
見計らって行ってみると・・・。
少しためらう様子もありましたが、
怒ったりすることなく
手からご褒美を食べてくれましたよ(´艸`*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト