s-tamasaburou1105.jpg
シャワーとブラシを
興味津々で見つめている
玉三郎ちゃん!

わんちゃんは運動不足だけでなく、
刺激不足になってもストレスが溜まり
興奮度の高まりや噛みなど様々な
問題行動が増えやすくなるんです。

普段から可能な限り、
色々な場所に連れて行ったり
経験をさせる事で刺激を与え続けられると
とても良いですね(*^▽^*)

ホームステイに来たばかりの頃の
玉三郎ちゃんはスタッフが
このシャワーとブラシを使って
隣の部屋をお掃除すると
自分のお部屋を守って怒っていましたが・・・。

最近では害がないと分かってきたのか、
シャワーのお水をパクパクすることはありますが、
怒る事は少なくなってきましたよ(*´▽`*)

徐々にではありますが、
怒る対象から気になる刺激へ変化して
楽しそうに見つめていた玉三郎ちゃんでした☆彡



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト