a-binn0802.jpg

ブラッシングのしつけトレーニング中のビーンちゃん。

 

どうやらスリッカーが苦手な様子なので、

ちょっと高めのトリミング台でしつけトレーニング。

 

スリッカー等の道具を嫌がる子は、

ブラシ=嫌な事

と覚えてしまった可能性があります。

 

ブラシ=良い事!

と思ってもらう為に、ブラシを一回かける毎に

ご褒美一回・ブラシをかける毎にご褒美一回と、

その子にとっての「お得」を作ってあげましょう。

 

私達も、仕事をした分「お給料」が欲しいですよね。

ビーンちゃんにも我慢してくれた分の「お給料」を

あげましょう☆

 

ビーンちゃん、最初は気にしている様子でしたが

段々「お給料」に夢中になってくれました☆

GOOD!

引き続きボディケアのトレーニングをして行きましょう☆

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト