a-binn0817.jpg

爪切りが苦手なビーンちゃん。

お家ではお手入れ道具を手に持っただけでも

嫌々してしまうとの事で、爪切りのトレーニング。

 

やはり、手に持っただけでもちょっと嫌々・・・。

爪切りに対してあまり良いイメージを持って

いなさそうですね。

 

そんな時は、細かなステップを踏んで行きましょう。

1、置いてある爪切りと一緒にゴハンをあげる

2、爪切りを持った手でゴハンをあげる

3、爪切りを足先にタッチしてゴハンをあげる

4、足を持ち上げて爪切りをタッチしてゴハンをあげる

などなど。

 

一度嫌なイメージを持ってしまうと、払拭するのは

かなり難しいですね。

少しずつ、少しずつ、ビーンちゃんに合わせて

慣れるトレーニングをして行きましょう♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト