a-binn0825.jpg

インターホンの音が苦手なビーンちゃん。

 

スタッフが手に持っているのは「インターホン音」が

なる道具です。

 

インターホン=嫌な音と思っている可能性がある

ビーンちゃん。

お家とは少し違いますがインターホンの音に

ちょっと反応しました。

このインターホンの音を「良い音」「気にならない音」に

していくにはやはり「得」な事が無いとずっと嫌な音の

ままになってしまいますね。

 

写真のように、音が鳴る道具の近くで、

音が鳴ったら雨あられのように降ってくる

というルールにしてみました。

 

最初は音が気になっていたビーンちゃんでしたが、

途中からルールが分かって来た様子でご褒美に

夢中になっていました☆

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト