e-kurumi19.jpg

DOGLY最後のお散歩だよ!

 

ロングステイからホームステイに変更して、

30日間頑張った、くるみちゃん。^^

 

心も体も、大きくなりました^^

心なしか、自身を持った表情をしています^^

 

くるみちゃん、卒業おめでとう!!

また、DOGLYに遊びに来てね!!

e-kurumi18.jpg

スクールに参加中!!

くるみちゃんのハンドラーは

今年入った新人の八木先生^^♪

足場なれの練習でしたが、らくらくクリアしていました^^

 

「私できるもん^^♪」

 

自慢げな表情と、カメラ目線をいただきました☆笑

e-kurumi17.jpg

お散歩中のくるみちゃんをのぞくと...

 

ホームステイのお友達の三郎ちゃんと

仲良くヒールポジションからのアイコンタクトを行っていました^^

 

まだまだ、ヒールポジションはずれてしまうから、

これからはずれないように練習してこう☆

e-kurumi16.jpg

おやおや??

スタッフの隣をみてみると

マットの上で、お利口にまっている、くるみちゃんが!!

 

しっかりとアイコンタクトもしようとしています◎

スタッフの作業が終わるまでの短い間でしたが

おとなしく出来ることができました☆

 

ちょこっと動いてしまうことがあったから

次は動かないように頑張っていこう!!

 

e-kurumi15.jpg

お友達のクローイちゃんと遊び中♪

 

クローイちゃんがおなかを見せると、

くるみちゃんもおなかを見せて

二人とも同じ行動をして遊んでいました^^♪

 

クローイお姉さんに遊んでもらって

たくさんはしゃいでいたくるみちゃん^^

 

明日もたくさん遊んで勉強していこうね☆

e-kurumi14.jpg

お手の練習中!

 

まだまだお手は勉強中ですが、

カメラに撮られるのは

慣れてきたようです♪笑

 

きれいにお手が出来るように

がんばろうね^^♪

e-kurumi13.jpg

お外でトレーニング!!

 

外のトレーニングは室内と違って、

いろんな誘惑があり、とても難しいんです!

 

でも、くるみちゃんは違います!

日々の成果を外でも発揮!

完璧に出来ました◎

 

次はお外で待てを

出来るようにしようね^^♪

e-kurumi12.jpg

お人形と一緒に写真♪

 

遊びたいのに「待て!」と、言われているから

いい子に待っています^^♪

 

OK!...という前に動いてしまったので

次はOKまで待てるように

練習しようね☆

e-kurumi11.jpg

トイレトレーニング報告!!

 

こーんな広い場所でおトイレできるようになりました☆

 

自分でペットシーツの場所へ行き

匂いをクンクン・・

 

上手に出来ました!!

「えらいねー^^」

とほめてあげると尻尾をぶんぶん振って喜んでいました☆

 

これからも頑張ろうね♪

 

 

 

e-kurumi10.jpg

爪きりの練習中☆

 

ブラッシングや爪きりのケアは最初が肝心です!

最初に嫌な印象をつけてしまうと、

大人になっても嫌がってしまうんです...。

 

スタッフに優しく教えられていたくるみちゃんは

おとなしくしていました☆

 

これで将来も安心かな??

e-kurumi09.JPG

車慣れトレーニング中!!

 

とても分かりづらいですが、真ん中にいるのが

くるみちゃんですっ

中では、緊張していたらしく、うつむきかげんでした...。

 

終わった後はスタッフにたくさん褒められて

ほっとしたくるみちゃんでした☆

 

 

e-kurumi08.jpg

横断歩道でオスワリ!!

 

お散歩の時のルールだね^^

新米のくるみちゃんも

先輩犬に見守られながら

上手にできました☆

e-kurumi07.jpg

お散歩の途中にきれいなお花を見つけたよ♪

 

桜とは、違う匂いなんだなぁ^^

と、くるみちゃん^^♪

 

たくさんの経験をして、

またひとつ大きくなったのでした☆

e-kurumi05.jpg

初めてのマットトレーニング中!

 

初めてにもかかわらず

しっかりマットにのっていてくれました

 

カメラにとるのもなれた様子で

バッチリ、キメ顔をしてくれました◎

 

もっと色々なことに挑戦しようね☆

e-kurumi06.jpg

物慣れトレーニング☆

 

今回は傘を用意してみました^^

クンクン匂いをかぐのに夢中

 

つい中まで入ってしまいました

どんなものにも興味津々なくるみちゃん

これからも、たくさん経験していこうね☆

e-kurumi04.jpg

子供トレーナーさんたちに会ったよ!

 

初めはドキドキ、怖かったけど

ご飯をくれたり、優しくなでてくれたりしたから

緊張も怖いって気持ちもなくなったよ!

 

ご飯をくれたりするだけで

こんなにも上手に挨拶ができるなんて

自分でもびっくり!!

e-kurumi03.jpg

ハウストレーニング中!

 

わかりやすく合図を出すと

勢いよくクレートに入っていく、くるみちゃん^^♪

 

次は簡単な合図でも出来るように

一緒にがんばっていこうね☆

e-kurumi02.jpg

くんくん。なんだろな?

興味津々なくるみちゃん^^
こんなにも近くで桜を見るのは初めて!!

なんだか甘いにおいに、
気分はルンルン^^

お散歩大好きになっちゃうなっ☆

e-kurumi01.jpg

ひざの上でコロンとしているくるみちゃん^^♪

甘えているのではありませんよ??

これは「ホールド」という

立派なトレーニングなんです^^

 

こうやって人に身を任せることが出来るのが

大人のわんこの第一歩なのです☆

2012_0412nishimagi0050.jpg

お外で足場慣れ☆

パピートレーニングとしてもとても重要なんです◎

 

今回はちょっとゴツゴツした

石の上を歩いてみました^v^

 

お友達と一緒なら心強いね!

これからすこしずつ色んなことに

挑戦していこうね♪

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト