DSCF9541.JPG

今日はしつけ教室DOGLYのホームステイ最終日です。

 

散歩に行った後、お友達と一緒に走り回ったりしました。

呼び戻しもとても上手で、遊んでいる最中でも

しっかり来てくれます!!

 

これからもしつけ教室DOGLYのイベントやショートステイにも来てください!!

2010_01100006.JPG

ドア前でのオスワリ待てのしつけ中、

蘭丸ちゃんは散歩に行きたくてソワソワ・・・・

 

仲良しお友達と一緒にしっかりアイコンタクト★

とても上手になってきました!!

 

いよいよ明日は最終日ですが、

この調子で頑張ろう!!!

028rannmaru.jpg

今日も朝から元気にお散歩!!

風が少し冷たいけれど、元気いっぱい歩きました!!

 

最後の集合写真では蘭丸ちゃんは少しテンション低め・・・・

どうしたのかな??

みんなが蘭丸ちゃんを見ていました。

027rannmaru.jpg

みんなで、上野公園までお散歩トレーニング!!

途中で会ったお友達と仲良くご挨拶できました^^

 

いろんなわんちゃんに接するのも、大切なお勉強☆

これからも、いっぱい友達をつくろうね!!

 

 

2010_01100433.JPG

しつけ教室DOGLYの

ホームステイでは蘭丸ちゃんと同じパピーで

元気っこが沢山!!

 

たくさんのお友達のなかでも蘭丸ちゃんはしっかり

おすわりができました!!

お利口さんですね★★

 

2010_01100379.JPG

今日は天気も良くて、仲良しお友達と一緒に

上野公園まで行きました。

 

上野動物園前では、たくさんの動物の声が聞こえました。

たまにびっくりするような大きな声もあったけれど、

みんなで上手にあるけました!!

rann hosi.jpg

蘭丸くんの目の前に現れたのは、

蘭丸くんよりもずっとずっと大きなチロルくん!!

 

チロルくんは遊びたくてシッポもブンブン振っています★

それでも蘭丸くんは少し怖くて距離をおいています。

 

ですが、しっかり挨拶もできました!!

この調子で、いろいろな子と仲良くなっていこうね!!

ranndash.jpg

今日も元気いっぱい蘭丸くん!!

部屋を広々と使って呼び戻しのしつけ中・・・・

 

呼んだら嬉しそうに走ってきてくれました★

でも、たまに寄り道も・・・・

 

これから真っ直ぐ一直線にこっちにこれるようになろうね!!

22rannmaru.jpg

いつものお散歩コースで急に歩かなくなってしまった蘭丸ちゃん。

 

一体なにがあったの??

どうやら周りが気になるみたいです。

 

自転車の音や話し声に気をとられてしまいました。

 

お友達と一緒の散歩と

一人での散歩は全く違うかな??

021rannmaru.jpg

ハウスのしつけトレーニングシーン!

しつけ教室DOGLYでは、「ハウス」を教えてますっ!

 

蘭丸ちゃんはハウスが大好きっ♪

みんなで、「ハウス!!」の合図で、一目散にダッシュ☆

 

だれが一番乗りかなぁ^^

だんだん、合図を送る距離を遠くしていこうね!

rannmaru youhuku.jpg

今日はいつもと違うお洋服でお外に行きました。

 

この写真はお外に出る前の写真です。

お洋服を着たとたんに脱力モード!?

 

目もトロンとしてしまっています。

一体どうしたのかな!?

 

それでもお外に出るといつもの元気な蘭丸ちゃんでした☆

 

 

ranmaru door.jpg

さあ、きのうの待てのしつけのレベルアップ!!

 

お外に行きたくてウズウズしてしまうけれど、

しっかりオスワリをして待っています☆

 

ドアが開くと立ってしまいそうになりますが、

 

いつものしつけの成果ですね。

しっかり待っていられました☆

rannmaru mate.jpg

マテのしつけ中、人が離れるとついつい一緒に動いてしまう蘭丸ちゃん。

 

それでも指示の手をしっかり見ながら待っていられました。

 

まだまだ遠くへは離れられませんが、

着実に上手に待てるようになっています!!

 

もっと離れても待っていられるようにこれからも

しつけを進めていきましょう!!!

rannmaru17.jpg

仰向け抱っこも上手にできるようになってきた蘭丸ちゃん。

足先を触られてもくつろいでいます。

 

しっかりできるようになってきたね。

そのまま後ろ足にも触れるようなれるといいね!!

rannmaru16.jpg

新しいお友達と一緒に上手に歩けるようしつけをしました。

 

いつもは同じお友達とお外に出ることが多いけれど、

初めて一緒に歩く子に合わせられるかな??

お友達のマリンちゃんも2頭で歩くのが上手です。

 

お互い引っ張る事無く上手にあるけました!!!

rannmaru15.jpg

ハウスの指示があるとだんだん入ってくれるようになってきました。

 

だんだんハウスが好きになってきたようで、

ハウスの中ではくつろいでいます。

 

大好きなヌイグルミもしっかり入っていますよ(笑)

 

もっともっとハウスが落ち着ける場所になるといいな。

014rannmaru.jpg

ホームステイ中の柴犬のケイちゃんと、はじめましてのご挨拶。

自分より2倍も体が大きい子とは初めて!

 

お友達になれるといいね☆

次回は、もうちょっと長く挨拶して遊んでみよう!!

DSCF6932.JPG

耳掃除のトレーニング中です。

 

ずいぶんとリラックスしているようですね!!

ご褒美をあげるととっても嬉しそうです☆

 

この調子でドンドン慣れていきましょう!!

rannmaru12.jpg

蘭丸ちゃんはお友達といるのが大好きです。

散歩だっていつもいっしょ!!

 

前を歩くお友達が気になるけれど、

ガマン我慢・・・・

しっかり横について歩けました!!

rannmaru11.jpg

しつけ教室にきてからはじめての歯磨きの練習!!

 

おいしいペーストをつけてペロペロ・・・

慣れないブラシにドキドキしながらもおいしいペーストに夢中☆

 

「もっともっと」って口周りをペロペロさせていました。

 

この調子で歯ブラシに慣れていこう!!!

rannmaru.jpg

お散歩に出る前の難関の1つ

ドア前でオスワリ・マテ・・・・・

 

早く散歩に行きたくてマテができない子も

少なくないんです。

 

でも蘭丸ちゃんは頑張ってオスワリ・マテができました☆

 

この調子でドンドン上手になっていこう!!!

rann9.jpg

ハウスのドアを開けるといつも元気良く飛び出してくる蘭丸ちゃん。

それでも今日のトレーニングは許可があるまで

出てきてはいけません!!

蘭丸ちゃん、いつものように飛び出そうとするけれど、

出ようとすると、ドアが閉まってしまいます。

 

まだまだわかっていないようで、きょとんとしています・・・・

これからもたくさんトレーニングをしていこう!!

ran.jpg

人が大好きで、そばを通るとピョンピョン!!

 

しっかりオスワリをして、許可が出てから一緒に遊ぼう!!

オスワリ・マテの指示をかけると

とっても上手にできました!!

 

飛びつきは少しずつなくしていこうね!

007rann.jpg

蘭丸くんと海くんはいつも仲良し!!

 

お散歩だって一緒に行きます!

寒いけれど、海くんと一緒に遊ぶのも楽しいみたいです。

 

その調子でドンドンお友達をつくっていこうね!!

006rann.jpg

人がイスに座ったらフセ・・・蘭丸ちゃんは出来るかな!?

 

最初は苦戦してオスワリ止まりだったけれど、

とっても上手にフセができました!!

 

お利口さんですね!!

次は外でもできるようになろう!!

目指せドッグカフェデビュー!!

005rann.jpg

お散歩の途中にあった歩道橋・・・

 

蘭丸ちゃん、ルンルンで登ったはいいものの、

怖くて怖くて降りれなくなってしまいました。

 

今回は抱っこをして、最後の1段だけ頑張ってもらいました!!

 

今度は2段、3段と少しずつ降りれるようにしようね!!

004rann.jpg

朝からお散歩に行きました。

 

朝はまだ寒いけれど、しっかり上手に歩けています!!

オスワリでパシャリ・・・・

 

カメラを向けられている間もしっかりオスワリで待っていられました!!

rann03.jpg

蘭丸ちゃんの周りにはパピーちゃんがたくさん!!

 

今日もお友達とたくさん遊んじゃいました★

みんなと追いかけっこをしたり、じゃれ合ったり・・・・

 

遊んだあとは疲れてしまったのかグッスリ寝ていました。

rann.jpg

とっても元気な蘭丸ちゃん。

お友達の海ちゃんと一緒に遊んでいます!!

 

お互いに挨拶をしたらスイッチオン!!

 

仲良しのお友達ができてよかったね!!

001rannmaru.jpg

初めまして蘭丸ちゃん。

 

まだまだ緊張気味で、こちらの様子をうかがっているみたいだけれども、

これからどんどん仲良くなっていこうね!!

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト