m-arekkusu0515.jpg
エレベーター内でのオスワリマテに
チャレンジをしたアレックスちゃん!

最近はペット可の施設が増えてきた為、
わんちゃんと一緒にエレベーターで
移動をする事もでてきましたよね♪

しかし、エレベーターの扉が開いた瞬間
わんちゃんが飛び出して進んでしまうと
入ってこようとした人と
衝突してしまう恐れもあり、危険です。

危険を回避する為にも
普段からエレベーター内ではしっかりと
オスワリマテをして飛び出さないようにしていきましょう★

エレベーター内は
振動や独特な作動音がある為、
集中が切れてしまうわんちゃんも多いですが・・・。

アレックスちゃんはすぐに切り替えて
扉が開いてもオスワリキープができていましたよ(*^▽^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト