m-arekkusu0523.jpg
ボディケアの練習をしました。

毛の長い犬種は汚れがくっつきやすいため
ブラッシングや体拭きを欠かさずに
行っていきましょう♪

時に足先やお尻、顔周りを苦手とする子も多いので
ご褒美を使いながら少しずつケアをしていくと
良いかもしれませんね(#^^#)

アレックスちゃんは顔周りを重点的にケアし
タオルで優しく拭き取っていきましたよ◎

少し嫌々する事もありましたが、
ご褒美を上げながら行い、マテをしっかりと掛けてあげると
落ち着いてケアをさせてくれました(#^^#)

いつもよりもっとかっこよくなった
アレックスちゃんでした(^_-)-☆

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト