h-coco201028.jpg
人が物を拾う間、落ち着いて待つ
トレーニングをしたCOCOちゃん!

人が物を拾おうとした時に
わんちゃんが急に動き出したりしたら
バランスを崩してしまう可能性もあり、
危ないですよね><

安全に物を拾う為にも
オスワリ、もしくはフセでマテをかけて
拾い終わるまで落ち着いていてもらえると
良いかもしれませんね( *´艸`)

今回は目の前に落とした
ペンを拾う練習にチャレンジ!

最初はスタッフがかがもうとすると
ついつい近づこうとすることもあった
COCOちゃんでしたが、
繰り返し練習をしていくと最後まで
フセキープで待っていられるように
なってきましたよ(≧▽≦)

アイコンタクトもばっちりでお利口さんです◎


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト