h-coco20201104.jpg
神社へお散歩に行ってきました。

神社には鳥居やお賽銭箱など
普段の生活ではあまり見ることがないような
ものがたくさんある為、わんちゃんにとって
とても良い刺激や社会化勉強に
繋がることもあるんですよ☆彡

まずは鳥居の前で記念撮影♪
スタッフが写真を撮ろうとしゃがみこんだ時に
少しだけ立ち上がりそうになることはありましたが、
頑張ってオスワリキープしてくれました(#^^#)

その後、猫が飛び出してきた時に
思わず興奮して吠え掛かる事はありましたが、
オイデで呼び戻し、そのままたくさんの
ご褒美を与えて集中を取っていくと
多少猫の方を気にしつつも
すぐにスタッフに集中することができていましたよ◎

とっても頑張りました(≧▽≦)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト