h-coco20201105.jpg
駅前で横について歩く練習をした
COCOちゃん!

刺激が多い場所であればあるほど
集中力が切れやすくなるため、
トレーニングの難易度は上がっていきます。

最初から刺激が多い場所で
練習をしようとすると上手くいかない事も多いため、
まずは刺激が少ない場所から
少しずつレベルアップしてあげるとGOODです♪

COCOちゃんは普段の道では
上手にアイコンタクトを取りながら
歩けるようになってきた為、
更にレベルアップをして
駅前で練習をしていきました☆彡

駅前なので人がたくさん通ったり、
真下を電車が通ったりと
とても難易度が高い状態でしたが・・・

少し気が逸れそうになることもありましたが、
スタッフがお名前を呼んで集中を取っていくと
段々自発的なアイコンタクトも
取れるようになってきましたよ(≧▽≦)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト