h-coco20201115.jpg
「立って」のトレーニングに
チャレンジをしたCOCOちゃん!

「立って」とは人の指示で
わんちゃんが四つ足で立つ
トレーニングを言います。

これができると病院での診察時や
散歩後の足ふきの時などにも
便利かもしれませんね♪

COCOちゃんは
まずはご褒美の誘導で
オスワリの体勢からから立ち上がれるように
練習するところからスタートしていきました☆彡

繰り返し練習をしていくと
誘導ではスムーズにできるようになってきた為、
更にレベルアップをして
手の指示へ移行をしていくと・・・

長時間の「立って」のキープは
まだ難しい様子でしたが、
スタッフの指示で立ち上がれるように
なってきましたよ(≧▽≦)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト