h-coco20201119.jpg
ブラッシング中のCOCOちゃん!

ブラッシングは皮膚の血行促進や
毛玉・もつれの防止などと
様々な効果がある為、
わんちゃんの健康を保つためにも
定期的に行ってあげると良いですね♪

今回、COCOちゃんは仰向け抱っこの体勢で
お腹周りのブラッシングを行ってみました。

最初は慣れない体勢に
少しだけジタバタしたりすることもありましたが・・・

こまめにご褒美を与えながら行っていくと
少しずつ慣れてきたようです☆彡
多少ブラシを気にしたりする様子はありますが、
イヤイヤしたりすることもなく
落ち着いてブラシを掛けさせてくれるように
なってきましたよ(#^.^#)

最後の方はうっとりとした表情まで
浮かべていたCOCOちゃんでした( *´艸`)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト