h-coco20201121.jpg
COCOちゃんのフードを砕いている間、
足元でフセをして待つトレーニングに
チャレンジしてみました!

フードの粒が大きいと
すぐにお腹いっぱいになったり、
トレーニングで使えるフードの量が少ない事もある為、
たくさん練習できるように
割ったり砕いたりして使用するのもGOODです♪

COCOちゃんもフード1粒1粒の粒が大きめな為
スタッフが砕いている間、
せっかくなので足元で落ち着いて
待っている練習にチャレンジしていきました!

リードを短く踏んで
少しだけ待ってみると
自分からフセをしてくれました(≧▽≦)

そのまま作業が終わるまで
しっかりと足元で落ち着いて
待っていてくれましたよ◎

この後はトレーニングで
たくさんご褒美をもらって
ご満悦なCOCOちゃんでした( *´艸`)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト