h-coco20201122.jpg
飛びつき防止トレーニングをした
COCOちゃん!

飛びつきはわんちゃんの腰に
負担もかかりやすいですし、
飼い主さんもバランスを崩して
転んでしまう可能性もある為
なるべくやめさせたい項目ですよね。

COCOちゃんも
飼い主さんや好きなスタッフを見つけると
嬉しくて飛びついてしまう事が多いため、
まずはサークル越しで人が近づいたら
オスワリをすることで飛びつかないように
練習をしていきました☆彡

最初はスタッフが一歩目を踏み出した時点で
嬉しくて立ち上がることもあった
COCOちゃんでしたが、
早めに指示を出すようにしながら
繰り返し練習をしていくと・・・

少しずつオスワリのまま
待っていられるようになってきましたよ(#^.^#)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト