h-coco20201124.jpg
靴紐を結ぶ間、足元で
落ち着いて待つ練習をしました!

万が一、お散歩中に
靴紐がほどけてしまった時には
このようにリードを短く踏んで
わんちゃんの行動範囲を制限し、
オスワリやフセの状態で
待っていてもらうと安全で良いですね♪

COCOちゃんは更に
レベルアップをしてあまり関わりのない
送迎スタッフと一緒にチャレンジしていきました。

靴紐は全く気になりませんが、
それ以外の周りのわんちゃんや
いつもと違うスタッフという刺激が
気になる様子のCOCOちゃん。

途中、何度か立ち上がりそうに
なることもありましたが、
何度か繰り返し練習をしていくと
すぐに落ち着いてきました(#^.^#)

しゃがんで靴紐を結び、立ち上がる
という動作が終わるまで
しっかりと足元でフセをして
待っていることができていましたよ☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト