h-coco20201129.jpg
人が椅子に座ったら
足元でフセをするトレーニングを
レベルアップしてチャレンジ!

今までは椅子に座った後、
リードを短く踏むことで
足元でフセをする練習を行っていた
COCOちゃん♪

今回はレベルアップして
リードを踏まず、なにも指示を出さなくても
人が椅子に座ったら自発的に
フセをする練習にチャレンジしてみました!

まず最初は復習がてら
いつものようにリードを踏んで練習してから
いざ、レベルアップ( *´艸`)

最初はオスワリをしてみたり、
アイコンタクトを取ってみたりと
色々な行動をしてみていた
COCOちゃんでしたが、何度か練習をすると
段々わかってきたみたいで
後半は人が椅子に座ると5秒以内に
自分でフセをする場面も見受けられてきましたよ(*'ω'*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト