h-coco0723.jpg
ドッグランを走り回って
発散をしたCOCOちゃん!

トレーニングの格言で
「疲れた犬は良い犬だ」と言われる程、
運動量と吠えや噛み、イタズラなどの
問題行動には大きな関係があるんです。

このような行動を少しでも軽減していく為にも
普段からその子に合った運動量を
確保してあげる事が重要ですね(*^^*)

COCOちゃんは
オイデの練習等も兼ねて
スタッフと一緒にドッグランで遊びました☆彡

追いかけっこやハンドタッチ等
様々な動きを混ぜて遊んでいくと
楽しかったようで、とっても楽しそうに
走り回っていましたよ(≧▽≦)

いつもと違うお部屋でも
緊張することなく楽しめていた
お利口さんなCOCOちゃんでした♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト