h-coco0727.jpg
ついて歩く練習をしました。

お散歩中に歩幅に合わせて
落ち着いて歩いてくれると
飼い主さんもお散歩に行くのが
少し楽になりますよね♪

お外での集中力があがると
わんちゃんもトレーニング意欲や
飼い主さんとのコミュニケーションをとるのが
楽しくなりますのでまずは室内から練習していきましょう☆彡

ご褒美や声がけで目線を取りながら
ついて歩く練習をしていくと
とても楽しそうにトレーニングしてくれました(*´з`)

楽しくなってくると多少引っ張ってしまう事はありましたが
少しずつ落ち着いてついて歩くことが
出来るようになってきましたよ(´艸`*)

とっても可愛い笑顔ですね☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト