h-coco0729.jpg
「ハウス」の練習をしたCOCOちゃん!

クレートは慣れさせておくと
わんちゃんにとって
安心できる自分専用の
お部屋になることもある為、
普段から入る習慣をつけておくとGOODです☆彡

COCOちゃんは
クレートが好きになってきたようで
最近ではクレートを見せると
自分から喜んで入ってくれる様子も
見受けられてきました(*^▽^*)

「ハウス」の練習では
少しずつ距離を伸ばして
練習をしていくと最後の方には
リード1本分程離れた位置から
指示を出してもスムーズに
クレートへ入っていくことが
できるようになってきましたよ♪

スタッフに褒められて
クレートの中で得意気な表情をしていた
キュートなCOCOちゃんでした(*´ω`*)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト