h-coco0802.jpg
クレートの中でマテの
トレーニングをしたCOCOちゃん!

クレートの扉を開けると嬉しくて
ついつい飛び出してきてしまうという
わんちゃんは少なくありませんよね。

勢いよく飛び出て扉にぶつかり
怪我をしてしまったなんてことを防ぐ為にも
扉を開ける時はまずはマテをさせて
わんちゃんが落ち着いたタイミングで
出してあげると良いかもしれませんね♪

最初はCOCOちゃんも
飛び出そうとすることもありましたが、
出てこようとしたら扉を閉めつつ
練習を繰り返し行っていくと・・・

段々わかってきたようで
スタッフの解除の指示が出るまで
待っていられるようになってきましたよ(*´▽`*)

スタッフに甘えたい気持ちが強いあまりに
ついつい前のめりな体勢になっていた
COCOちゃんでした(´艸`*)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト