h-coco0803.jpg
対面でのオスワリマテの練習!

今回はリード一本分離れオスワリ、からのマテの練習です。

実は飼い主様が大好きなワンちゃんにとっては
距離が開いてしまうことで寂しくなってしまい
飼い主様の元へ歩いて行ってしまいたくなる
子も少なくありません。
じつは周りからは簡単に見えても
とても難しいトレーニングなんですよ!

しかし出来るようになると、
遠く離れたところから指示が出来るようになったり
オスワリやフセ、ハウスなどの指示にしっかりワンちゃんが
耳を傾けてくれ、私たちとより良い関係をきづき上げていくことが
できるかもしれませんね♪

そしてCOCOちゃんはいつもと違う
スタッフともトレーニングを行いました!

しっかり目を見て指示を受けていて
とてもお利口さんでしたよ(≧▽≦)

次回はもっと長い距離を挑戦してみようねCOCOちゃん!

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト