ファインダイニングh-coco200914.jpg
ファインダイニングの練習をしました。

ファインダイニングとは
吠えたりしてしまう刺激に対して
良いイメージを付ける練習です!

いつもなら吠えてしまう場面で
ご褒美をたくさんあげたり撫でたりして
わんちゃんの大好きな事をたくさんしていきます♪

そうすることで嫌なことがだんだんと
ご褒美がもらえるいい時間になってくるかもしれません。

毎日少しずつの積み重ねが大切ですので
たくさん練習していきましょうね!

COCOちゃんは人が良く通りやすい
事務のスペースにて練習開始( *´艸`)

まだまだキョロキョロとすることはありましたが
ご褒美を食べている時間も長くなり
とても良い調子です(^_-)-☆

段々と刺激を強くしていったり
長い間ご褒美に夢中になれるように
いっぱいチャレンジしていこうね◎


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト