h-coco200915.jpg
誘惑の前でのアイコンタクト。

大好きなものが目の前にあるほど
わんちゃんのそれに注目してしまい
飼い主さんの声が届かない場合があります><

そこでアイコンタクトの練習をしていくと
誘惑の間のクッションとして活用できるため
扉を飛び出してしまったりインターホンへの吠え等を
少し緩和しやすくなるかもしれません♪

COCOちゃんはたくさん遊んだ後の
お水に大興奮でお皿から目を離さない様子・・・

何度かチャレンジをしていくと
しぶしぶとではありますがアイコンタクトを
することが出来ました(^_-)-☆

アイコンタクトは目が合うという事よりも
顔付近を見てくれたという所で
ご褒美を上げることが成功への道ですので
ぜひぜひこれから練習していきましょうね( *´艸`)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト