h-coco200918.jpg
扉の前でのオスワリマテに
チャレンジをしたCOCOちゃん!

扉を開けると早く行きたくて
飛び出てしまう子は多いですが、
急に飛び出したら思わぬ事故に
繋がってしまう可能性もあり、危険です。

扉の前で座るという事自体は
上手にできるCOCOちゃんは
レベルアップをして、
目の前の扉が開いているという状態で
練習をしてみいました( *´艸`)

最初はついつい飛び出そうとして
体勢が崩れそうになることもありましたが、
リードを短く持ったまま制止しつつ
何度か練習をしていくと
すぐに集中力が戻ってきたようです♪

スタッフの方を見つめながら
オスワリキープで待っていてくれました(*^^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト