h-coco200919.jpg
お外でマテの練習をしました。

誘惑になるものが多いお出かけやお散歩中は
わんちゃんも集中力が切れやすい傾向があります><

どんな場面でも飼い主さんの声を聞くことが出来る
集中力があるとわんちゃんの安全管理も
しやすくなるかもしれませんね♪

COCOちゃんは近くの公園で
オスワリマテの練習をしました。

近くでは園児達が楽しそうに
遊んでいてわんちゃんにとっては
なかなかの誘惑です・・・。

そんな中でもCOCちゃんは
上手に待つことが出来れば
ご褒美がもらえると理解しているので
上手にできました( *´艸`)

とっても余裕そうなお顔が
可愛らしいですよね◎

少しずつレベルを上げて行って
たくさんの誘惑の中でも
指示が聞けるように頑張っていこうね☆彡



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト