h-coco200924.jpg
ハンドタッチの練習をしたCOCOちゃん!

ハンドタッチは
吠え防止の呼び戻しや
新しいトリックを教えるとき等
普段から様々な場面で活用できる項目です。

「ハンドタッチ」自体ができるようになってきたら
応用して練習をしていくことで
どんな時でもグーの手が出てきたら
ついてくるようにしておきましょう★

今回、COCOちゃんは
ハンドタッチを使ってスピン・ターンや
8の字、障害物を越える等
様々な動きで練習をしていきました♪

最初は少しだけ戸惑って
立ち止まってみることもありましたが、
何度か練習をしていくと
すぐにわかってきたようです( *´艸`)

後半はスタッフの手にしっかりと
ついてくることができていましたよ◎


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト